ななぶんち!

子どもとの日常。備忘録。

これも食育?偏食王子がチーズバーガーを食べられるようになった話。

こんにちは。

先日の↓こちらの記事を書いてて思い出したんです。

nanabunnogo.hatenablog.com

 

我が家の長男は、ハッピーセットはいつも”チキンナゲット”をチョイス。

マックアドベンチャーに参加するまでチーズバーガーを食べようとしませんでした。

 

f:id:nanabunnogo:20190829145702j:plain

食わず嫌いを徹底していました。

 

「そんな状態でマックアドベンチャーに参加して大丈夫なの?」

親としては大心配です。

マックアドベンチャーで作るのはチーズバーガーのハッピーセットです。

「作ったけど、食べないパターンかな?」と思っていました。

でも、マックアドベンチャーで自分で作ったチーズバーガーを、残さず食べたんです!

普段わたしや夫が「○○と××が入っているんだよ」と説明しても食べなかったのに。

自分で作って、何が入っているかがわかって安心したんでしょうね。

ピクルスとマスタード抜きですが、チーズバーガーを食べるようになりました。

 

マックアドベンチャーに参加したことで、

「食べてみよう」という気持ちになった長男。

これも”食育”になるのかな?と思った母でした。